News      Concept      Season Catalog       Diary      Link      mail     webshop
Img_2a3360cb012de6d1ce53f20ec99d941f
Img_97a0c5e6c7927e240bbfe074f7ad219f
Img_6a0e362684573b3e933763d53602f382

みなさまこんにちは!気づけば夏休みが終わりみんな新学期が始まりましたね。空はすこし高く感じるようになり、雲は秋の顔が除きます。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
約1カ月、また日記がかけない日々があり、WSなどのご案内がままならず申し訳ございませんでした!

今日も夏休み後半の備忘録書きますので、WS情報をご覧のかたは下へスクロールをお願いしますね。

お盆の頃、長女は高校の合宿に。次女はいつもの公式戦へ。この夏車に乗らない日は一度もなかったです・・
高校の合宿では気を使いまくったようですが、それなりに楽しく真っ黒になって帰ってきました。次女は今までとは違う姿勢で試合に望んでいました。コートの中でしっかり自分のテニスをしようとする姿勢が見れたのが本当に成長を感じ、決勝までいけなかったけど私は嬉しい試合でした。

そこから数日後、いよいよ全中に向けて事前練習や走行会、開幕式と大忙しい。去年は広島、一昨年は沖縄だった全国中学生大会。今回なんと大阪・・・えー飛行機乗って応援行きたかった。車で30分やん。
こんな近距離でも子供達は前泊です。梅田のホテル。この夏史上最も広い。とラインがきました。笑
オフィシャルの練習(会場で練習できる)はやめて、学校で練習しホテルにチェックインして会場にやってきました。開会式はセンターコートにて行われます。会場では色々なメーカーのブースや屋台がたくさん出ていて大にぎわい。お祭りです。色々な協賛メーカーからのサンプル配布もたくさんあり、私も嬉しい。メーカーさんが各団体の選手捕まえて、全員の使ってるラケットメーカーを調査しにきて、あーこういう市場調査一番大事よね・・・と思ったり。開幕式はあっという間に終わりました。
翌日は5時半に出発で陣の場所取りに。さすがに近くの駐車場もまだ空いていて、眠かったけれど1年の母としては役目を果たせて、もうあとは先輩たち頑張って!って感じです。笑
試合はさすがの先輩たちも相当な緊張が敵でした。いつもなら余裕で勝てる相手にミスが連発し、ダブルスが2本とも取れず1−4で敗退となりました。残念。全国という舞台。やはり経験している試合数が比例していたようにも思います。でも近くの会場で部員のみんなが応援にきてくれていたし、もうこれでもか!っていうぐらいの応援がみんなでできたことは素晴らしかったと思います。
で、終わって長女は一緒に帰るのかと思いきや、ホテルにもう1泊。だって勝ち上がってたら泊まるから予約してるもんね。そんな訳で翌日はみんなで会場に戻り、写真を撮って各自自由解散。1年生ペアは屋台で色々食べて、電車とバスで迷いながらなんとか無事に帰宅。

やっと大きなイベントは終了しましたが、翌日は次女の公式戦。翌々日は次女ダブルスと長女のダブルス日程がだだかぶったので、次女はダブルペアのお友達ママに託し、長女の公式戦に。ガットが二人とも切れて、帰りにコーチにお願いしに走り、翌日は長女のシングルスに。もう今日は一体誰の何の試合か意味不明。笑

なんとか公式戦終了ーと思ったらもう週末で、3年生が抜けた新しい団体メンバーでの団体戦初陣。
この大会はもう3年生が居ないため、長女がしっかりオーダー入り。オーダー発表されたらまさかのシングルス。ダブルスでと思って居たので、本人浮かない顔でしたが、無事に任された2戦全て勝つことができて、一安心でした。無事に決勝まで行けて、準優勝。無事に近畿大会までコマを進めることができたようです。
近畿はこんなに簡単に勝てないでしょう。頑張って練習してね。

さ、終わったーと思いきや。次女の試合が1試合残っておりました。なぜエントリーした・・・私。とやや後悔の念を抱きながら、会場に向かう私。1回戦は順当に勝ち上がり、2回戦。相手は去年も負けた友達です。序盤リードしますが、打ち込まねば行けないところでなぜかつなぎ、逆転負け。頭が真っ白になって、もっと打てばよかったのに、頭が真っ白で・・・と号泣。多分、いつも通り打ち込めて試合できてれば勝てたと思います。でも、そのコントロールができるできないも試合なんだと思います。大急ぎで帰る準備して塾へねじ込みました。笑

翌日はもう始業式。
長女も最後の踏ん張りで宿題を終わらせて、なんとか夏休み終了!!!!!!
もう、13年間の子育て期間中最も過酷な夏休みといっても過言ではない。笑
ですが、長女は確実に色々な素晴らしい経験ができたと思いますし、私も楽しませてもらえました。
ありがとう。

2学期以降も恐ろしいスケジュールということが判明しましたが、日常生活が戻りました。
WSの色々も決まりつつあります。下記のスケジュールご確認いただき、ご興味ある内容があればぜひご参加くださいね!

さ、9月。気持ちを引き締めて少しゆっくりと過ごそうと思います。



WORKSHOP KITの販売日程が決まりました。
10/7(月)〜10/9(水)▶︎▶︎10/25発送予定

今回はすこしready madeも販売できたらと思っています。
詳細はまたInstagramなどでもご案内予定です。
今しばらくお待ちくださいね。


ーーWORKSHOP info.ーーーーーーーーーーーーーー
[キャンセル待ち]9月9日(月)「brooch workshop event.」atMUJIイオンモール堺北花田さん
[muji passportより]9月20日(金)「brooch workshop event.」at 無印良品グランフロント大阪さん
[9/15 20時より]9月29日(日)「さくらんぼのアップリケ workshop event.」at西宮阪急さん
[受付開始日未定]10月 3日(木)「simple accessory crochet WORKSHOP」atCHECK &STRIPE神戸店さん
[10/6 20時より]10月20日(日)「wool ball workshop event.」at 西宮阪急さん


ご案内メールのご登録は下記アドレスのページ右上ボタンログイン横の新規登録ボタンよりご登録ください。 (Click!) 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Pray for JAPAN.
明日も元気に。
みなさま、良い週末を。