News      Concept      Season Catalog       Diary      Link      mail     webshop
みなさまこんばんは。今日は風が心地よい1日でしたね。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

我が家は先週、次女が入院となり私1人テンパった感じの日々を過ごしておりました。笑
夏風邪がやっと治った!と思ったところに突然の嘔吐下痢。翌朝病院に行くとすぐに点滴。脱水がひどかったため500mlを入れるのにかれこれ3時間。こんな日でも携帯を家に忘れるという大失態。3時間・・・暇。。。
売店に文庫本を買いに行き、公衆電話で主人に連絡。20円しかないので一瞬で切れる・・久しぶりにボックスに入ってボチっボチっ。と番号押しました。番号覚えていてセーフ。笑
点滴が終わった頃に経口補水できるか先生のいるところでトライして見ることに。点滴の中に吐き気止めを入れてるので、この時は少し飲めたものの・・・家に帰って一切飲めず。夜になってもたった120ml。この夜も怖くて寝れませんでした。とにかく朝を待って再び病院へ。もう私を支えにしないと歩けないほどフラフラ。行ってすぐ、もう点滴しよ!と準備してもらってる間に気づけば入院服着せられてました。笑
血糖値は昨日の半分。炎症反応も上がってる。お母さん、もう入院でいいですね?と言われました。はい、もちろん。笑
わたしもこれ以上は怖くて帰りたくなかったし、本人はもうそんなことはどっちでもいい・・・寝る・・・半目でぐったりという感じで、あっさり入院することになりました。
点滴って本当にすごくてブドウ糖も吐き気どめも入ってるし、1滴1滴落ちるお薬を見ながら「あーこれでどんどん元気になってくれたらな・・・」と思って眺めていました。
私が不在の間は義母が付き添ってくれ、長女の送迎などは学校のお友達ママがしてくれ、夕飯は幼馴染のお家にどっぷりお世話になり、みなさんに助けてもらえて本当にありがたかったです。3泊4日の予定がみるみる元気になり2泊3日でめでたく退院。先生方看護師さんみなさんよくして下さって、本当にありがたかったです。
今回はウィルス性胃腸炎。学校も出席停止の病気らしくお休みになりませんでした。
今週からは通常の生活に。コーチも練習で「心配したんやぞー」と言ってくれていたようです。みなさん、本当にありがとうございました!元気っていいね。

そんな、大騒ぎの翌週。次は長女の夏季大会との期末テストです。
期末テストは12教科で私は目が回りそう。中間よりは少し的を得た勉強ができますように。
先週行われた夏季大会ダブルスはなんとかお天気がもち、全て終えることができました。ブロック決勝で負けてましたけど、まだ1年生なので3年生が抜けた秋に期待。笑
準決勝では他校の3年生ペアと対戦しました。試合後、「1年生やのに強いな!次の試合も頑張ってなー!明日シングルス同じ会場やからまた会おう!」と笑顔で握手しながら言ってくれたそうです。素敵な3年生。彼女もそんなスポーツマンシップを持った上級生になって言ってほしいと思います。
シングルスは雨で延び、明日学校終わってからです。。練習も思うようにでいてないので期待はしてないけれどベストを尽くしてくれたらいいな。頑張ってね。

気づいたらもう7月。迫り来る夏休みの過密スケジュールに手帳を見ながら遠い目になっている私です。
久しぶりに書いた日記は長文な上に備忘録滴な内容ですみません。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

先日、NHKカルチャー教室でビーズのアクセサリーWSをさせていただきました。少数のご参加で、ゆっくりじっくりみなさまのお手元を拝見しながら進めることができてとってもよかったです。ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!


ーーWORKSHOP info.ーーーーーーーーーーーーーー
[キャンセル待ち受付中]7月 10日(水)「tassel arrangement workshop event.」 at MUJI堺北花田店さん
[7/6ご予約開始予定]7月20日(土)「夏休み:フォトフレーム workshop event.」at西宮阪急さん

ご案内メールのご登録は下記アドレスのページ右上ボタンログイン横の新規登録ボタンよりご登録ください。 (Click!) 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Pray for JAPAN.
明日も元気に。
みなさま、良い週末を。

Img_36c4a7adddbc425887d0db3173342860
Img_b4cc1ff66437c915ef10b7b4dba6aaf0
Img_b7528c35f7a2b1259c1b615c2585293f