News      Concept      Season Catalog       Diary      Link      mail     webshop
みなさま、新年明けましておめでとうございます。もうすっかり日常の毎日がやってきました。子供の頃はお正月ってなんだかすごく特別で、年末の気ぜわしい感じとか新年の厳かでゆっくりな時間とか特別感がすごくて大好きでした。歳を重ねるごとに、その特別感は少しづつ薄らぎ今では忙しくて目が回る。本音はゆっくり過ごしたい。そんな私です。笑 みなさまのお正月どうでしたか?

今年はどんな年にしたいかな・・・去年と比べてWSを開催させていただくことが多くなったこともありたくさんの方に*ricottoのアイテムを編んでいただける機会が増えそうです。新しい課題やリクエストの多い内容を課題にしたいなぁ。と思います。そして、ご要望の多い「おさらい会」も今年は開催せねば。と思っています。亀の歩みだとは思いますが、頑張りたいと思いますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

今日、小さな男の子がパトカーを見つけて嬉しそうに指差して喜んでいました。ちょうど1歳半ぐらいでしょうか?その男の子は昔よく子供たちに編んだどんぐり帽のようなニット帽をかぶっていて、たどたどしい足取りとそのフォルムがすごく懐かしく愛おしく子供たちのその頃を思い出し、少しだけその頃に戻りたい。そんな気分になりました。今では昔編んでいたような色合いのニット帽やアイテムも多く販売されていて、小さな子も着るものに困らないなーと思います。小さな子もみんなおしゃれさんです。新年早々、ちょっと初心に戻れたような瞬間でした。

さて、新年早々色々サンプルを作ってみました。2月の課題ですが、久しぶりに産みの苦しみ・・・編んでも編んでも納得いかず、ようやく落ち着いた内容です。詳細はまた後日ご案内させていただきます。

ーーWORKSHOP info.ーーーーーーーーーーーーーー
[満席] 1月13日(日)tassel WS event.at 西宮阪急さん 
[満席] 1月27(日)スパンコールのサークルブローチWORKSHOP」at NHKカルチャーセンター西宮ガーデンズ校  (Click!) 
[1/21頃よりご予約開始予定]2/21・22(木・金)「floret crochet WORKSHOP event.」at グランフロント大阪 Open MUJIさん


ご案内メールのご登録はこちらのページ右上ボタンログイン横の新規登録ボタンよりご登録ください。 (Click!) 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Pray for JAPAN.
明日も元気に。
みなさま、良い週末を。
Img_d36a8e73096fc00302348598020d1213
久しぶりのリーちゃん。課題をちょっとアレンジ。
Img_e9dde09cbfec4c6060437a34a14eddf2
前々から作ってみたかったハンカチ。
Img_8ce39b71b49484e7230230aadedbb781
どれがどれか子供たちと確認しながら食べました。