News      Concept      Season Catalog       Diary      Link      mail     webshop
Img_c801195061f9e2b86499b267561409ea
Img_d61ac57631b159198faac8842de1bf03
Img_25e3d71f941d3a80cccf8632c1c27107
みなさまこんにちは。この1週間は大変な思いをして過ごされた方も多いと思います。みなさま、地震は大丈夫でしたでしょうか?

月曜日に発生した地震。みなさまお怪我などございませんでしたでしょうか?まだライフラインが復旧していない方も中にはいらっしゃると思います。一刻も早く、みなさまに平穏な生活が戻りますことをお祈りいたします。

我が家は発生当時、主人は大阪北区の20階のオフィス、次女は登校途中、長女はなんと修学旅行へ向かう途中でした。主人とはいち早く連絡が取れたものの、次女の校門通過メールが鳴らない。ということで追いかけるように通学路を進むと、途中で通過メールが。どうやら近くの公園で児童が集まり待機していたようです。必死に書道道具で頭を隠したと言っていました。結局、引き渡し下校に。
で、長女。今どこにいるのかも何してるのかも学校からの連絡もなく不明・・・8:30過ぎの新幹線に乗車する予定だったのですが、ニュースでは新幹線止まってるー!みんなで居てるので大丈夫だろうと思っていましたが、まさか帰ってくる?どうするんだ?と思い先生をつかまえ聞くと、バスに切り替え修学旅行続行!スケジュールは変更になったものの、楽しんで翌日元気に帰ってきました。
昨日のWSでは北摂からご参加くださった方もいて、お話を伺うと停電で学校のサーバーがダウンしてしまい、メールも送れず、お母様方のラインで連絡を取ったとのことでした。昔のように連絡網など無くなってしまった今、このような事態の時に連絡を取る手段を改めて構築する必要もあるのかもしれないな・・・と思いました。
学校の外壁が崩れてなくなった女の子は次女と同じ年です。ニュースを聞いて愕然としました。ご冥福をお祈りしたいと思います。皆様も、くれぐれも引き続き用心下さいね。

昨日はC&SさんでのWSでした。
初めての2回WSです。みなさま2日間ご予定を空けてくださり、本当にありがとうございます。
宿題部分まではみなさま進むことができましたので、ぜひ頑張って編んで来てくださいね!
もしご不安な場合は別のWSなどにお持ちいただいても大丈夫ですので、持ってきてください。

*ricotto WS KIT販売の日程が決定しました。
7/2(月)10時より販売を予定させていただきます!
発送は全てのWS終了後となるため、7/20(金)ごろに定形外郵便での発送となります。
また内容はご案内メールやInstagram、HPでご案内いたしますね。今しばらくお待ち下さい。


現在決定しているWSは以下の通りです。
キャンセル待ちも受付中です。
コインポーチは6/28(木)に空席1出ました!
ぜひお早めにお店へお電話くださいね。

ーーWS info ーーーーーーーーー
[満席]6月24日(日)「beads crochet brooch WORKSHOP」at NHK文化センター西宮ガーデンズ教室  (Click!) 
[満席]6/21・7/12(木)「net bag WORKSHOP 2days」at C&S神戸店さん  (Click!) 
[空席1]6/28(木)「Coin pouch crochet WORKSHOP」at C&S神戸店さん
 (Click!) 
[満席]7月7・8日(土・日)「tassel arrangement workshop」at MUJI新宿さん  (Click!) 
[満席]7/10(火)「Coin pouch crochet WORKSHOP」at C&S神戸店さん
 (Click!) 
[7/1ご予約開始]7/15(日)「crochet ball hair accessory WORKSHOP event」at西宮阪急さん

ーーーーーーーーーーーーーーー

湿度の高いお天気、まだ不安な日々が続きそうですが、みなさまどうぞご自愛下さい!


Pray for JAPAN.
明日も元気に。
みなさま、良い週末を!

写真での紹介は
【*ricotto Facebookページ▶ (Click!)  】
【 Instagram▶  (Click!) 】でさせて頂きます。
アカウントをお持ちの方は是非フォローくださいね。


Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
captcha
コメントする