News      Concept      Season Catalog       Diary      Link      mail     webshop
Img_461ff1c623f26c65ac003c6613bbb09d
Img_33115a82db86c51261338db1db9c37ff
みなさまこんにちは。今日は雨模様の神戸です。桜散らしの雨となりましたね。ご入学の方は満開の桜の下でお写真撮られましたか?ご入学、ご入園のみなさまおめでとうございます。

さて、我が家の長女も6年生。来週の入学式ではピカピカの一年生と手をつないで、入学式に参列するでしょう!笑

今回は先週の続き。我が家のお稽古のお話です。ご興味のある方だけお付き合いくださいね。笑
長女にはテニスをずーっと一緒に頑張ってきたお友達が数人います。競技テニスを始めたのは小学校3年生。その時からのお友達。そのうちの一人は毎日のように一緒に練習をし、同じようにシングルスで戦い、ダブスルではペアを組む親友。彼女はこの春の試合を持ってテニスを辞める。と言う選択をしました。
試合が終わるまでは聞かされていなかった彼女の決断。聞いた瞬間長女はこの世が終わったかのようなそれはそれは大号泣。私も落ち込むほどでした・・・ですが彼女には彼女の考えがあっての決断だと思います。この決断をする勇気も相当なものだったでしょう。最後にもらったお手紙には長女がいたからテニスがんばれた。と書いてくれていました。その大切なお手紙は長女の机の前にしっかりと貼られています。パートナーがいない練習はやはり少し張り合いもなさそうですが、同じ時間を頑張って過ごしてきたことは変わりません。今までの時間を胸に彼女は彼女の、長女は長女の進みたい方向へしっかり歩んで欲しいなと思います!
頑張った時間を共有できるお友達がいるって、本当に財産だと思います。そんなお友達やキラキラした時間をこれからもたくさん手に入れて欲しいな!最後のダブルの試合は今までで一番いい試合でした。Mちゃん本当に今までありがとう!これからも友達でいてあげてね!!



【*ricotto WS KIT 販売】
販売期間:4月6日(金)まで
本日まで*ricotto WEBSHOPにてWS KIT販売をさせていただいています! (Click!) 
多くのご注文をいただき、本当に嬉しいです。早々にsold outになってしまったアイテムもございますが、再販中のものもございますので、ご覧いただけると嬉しいです。今回はWSでよく使う、コットンの極太糸や刻みボタンも販売をさせていただきます。一度是非ご覧くださいね。
こちらのキットはWSで使用したものをお送りいたします。WSでは実際にご説明をしながら行っておりますので、ひょっとすると同封のレシピだけでは分かり難いところがあるかもしれません。
ある程度文章にて説明を記載させていただいておりますが、編み図を読んでいただける方だとある程度ご理解いただけるかと思います。*ricottoWSへご興味を持ってくださり本当にありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。


ーーWS info ーーーーーーーーー
[ご予約受付中]4月8日(日)「Parent and child's workshop event.」at 西宮阪急 (Click!) 
[16日のみご予約受付中]4月15・16日(日・月)「ビーズブローチ ワークショップ」at 芦屋スペースRさん (Click!) 
[4/7(土) 10時より]4月26日(木)「beads round accessory WORKSHOP」at C&S神戸店さん (Click!) 
ーーーーーーーーーーーーーーー
Pray for JAPAN.
明日も元気に。
みなさま、良い週末を!

写真での紹介は
【*ricotto Facebookページ▶ (Click!)  】
【 Instagram▶  (Click!) 】でさせて頂きます。
アカウントをお持ちの方は是非フォローくださいね。

Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
captcha
コメントする