News      Concept      Season Catalog       Diary      Link      mail     webshop
こんにちは。今日は綺麗な青空の神戸です。皆様いかがお過ごしでしょうか?昨日は花粉で?空がくすんでいましたが今日は少し綺麗に見えます。

春休みが始まって1週間。
この3月は怒涛のスケジュールで、子供達の公式戦あり、インフルあり、春期講習あり・・・もう3月の初旬が数ヶ月前の出来事のよう・・・(遠い目)やっと3月終わる・・そんな1ヶ月でした。

長女はこの3月大きなことが色々あり、公式戦は前回同様予選決勝まで上がり、本線をかけて臨みました。本人もここに向けて少し意識も変わったように思いますし、塾との並行で時間を工面しながらよく頑張ったと思います。結果は準決勝で敗退してしまい、もうそれはそれは涙。もう抱きしめるしかありませんでした。この数ヶ月ここに向けて練習をしてくれたコーチも悔しい。と言ってくれました。夜寝る前に少し話すと本人は「今できることは出し尽くしたから、悔しいけど後悔はない。だから、これに向けて練習して上手くなったと思うし、よかった。」と言っていました。お、おとな・・・・(笑)ここからはお勉強に一旦切り替えて1年頑張ろう。

子供のお稽古事情は色々ですが、我が家は小さな頃引っ込み思案で幼稚園でも1日泣いていたような長女が自分で選んだテニスの練習だけは自分から行きたがったこと。私が全く知らないお稽古だったこと。体を動かすことだったこと。色々な理由があったわけですが、ルールも全然知らないし、当初はこんな試合に出るとおも思っていませんでしたし、そもそも、小さい子も試合ってするの・・・?って思ってましたし。今回の公式戦では私が全く知らないということで、アドバイスもできないし、話聞いてへぇ〜とか、難しい世界だわ〜と思うことも多かったのですが、今回の試合では子供達に楽しませてもたっているなーと純粋に思いました。昔、私がバレエを辞めるときに母が「バレエの世界楽しませてもらったわー」って言っていたのを思い出しました。これからも、彼女たちのペースで好きと思えるものを一緒に頑張っていけたら幸せですね。

テニスのお話はまだ続きます。続きは来週また記したいと思います。

【*ricotto WS KIT 販売】
販売期間:3月30日(金)ー 4月6日(金)
*ricotto WEBSHOPにてWS KIT販売を本日よりスタートさせていただきました! (Click!) 
早々にsold outになってしまったアイテムもございますが、材料の在庫を見てまた再販する予定ですので、その際はまたInstagram  (Click!) にてご案内いたしますので、ご覧いただけると嬉しいです。今回はWSでよく使う、コットンの極太糸や刻みボタンも販売をさせていただきます。一度是非ご覧くださいね。
こちらのキットはWSで使用したものをお送りいたします。WSでは実際にご説明をしながら行っておりますので、ひょっとすると同封のレシピだけでは分かり難いところがあるかもしれません。
ある程度文章にて説明を記載させていただいておりますが、編み図を読んでいただける方だとある程度ご理解いただけるかと思います。*ricottoWSへご興味を持ってくださり本当にありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。


ーーWS info ーーーーーーーーー
[ご予約受付中]4月8日(日)「Parent and child's workshop event.」at 西宮阪急 (Click!) 
[ご予約受付中]4月15・16日(日・月)「ビーズブローチ ワークショップ」at 芦屋スペースRさん (Click!) 
[4/7(土) 10時より]4月26日(木)「beads round accessory WORKSHOP」at C&S神戸店さん (Click!) 
ーーーーーーーーーーーーーーー
Pray for JAPAN.
明日も元気に。
みなさま、良い週末を!

写真での紹介は
【*ricotto Facebookページ▶ (Click!)  】
【 Instagram▶  (Click!) 】でさせて頂きます。
アカウントをお持ちの方は是非フォローくださいね。
Img_55f8bddb701839afc08a780159d26d1f
Img_728ba951b7ec8e719e8c81bd114eb124

Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
captcha
コメントする