News      Concept      Season Catalog       Diary      Link      mail     webshop
Img_561f4f05f67763e17a97321a332b67e5
Img_7dab6edc14bc5c7d67ebbcad90069fd6
Img_e1a5416ca996a8db374e2a2c008636fa
みなさまおはようございます。澄んだ高い空が気持ち良い神戸の朝です。いかがお過ごしでしょうか?
先週は日記を書けず、覗いてくださった方がいたらごめんなさい。

11月はWSやオーダーなどの製作そして子供達は音楽会や公式戦があり、なんとなく心ここに在らずな私でしたが、ようやく全て終了し12月に入りました!

子供達の備忘録として公式戦の記録だけ・・・
今回の目標は姉はブロック決勝まで行く。妹は1回戦突破。
姉はコツコツ薄い階段を登るタイプです。今回のためにコーチと相談して練習や試合を重ね準備してきました。下シード(ブロックで2番目のシード)でなんとか滑り込んだドロー。
2回戦、3回戦と順当に勝ち進み、念願のブロック決勝へ。最後はもう当たって砕けろです。笑
しっかりとした球を打ってくる相手に思ったほど引けも取らず序盤は2−2で試合は進みますが、そこから引き出しの多さが違いました。ポイントを取る術を相手の彼女は断然多く持っていてそこから思うように取れず2−6で負けました。残念。最後に、コートにブラシをかけて、シングルススティックやスコアボードを持ってコートから出てくるのは最後の試合を戦った人だけ。その姿を見れて、私はとっても嬉しかったです。すっきりとしたいい顔でコートから出てきた小人は少し成長したようにも見えました。
強い子は本当に強くて比べものにならないけれど、今回彼女なりには階段を大きく登れたのではないでしょうか?登る階段は薄くてもコツコツと自分のペースで頑張ってきた結果だと思います。次は春に向けてまたコツコツと頑張って欲しいと思います。

さて、チビチビ。
最初にオーダー見に行った時は「まだやったー」とか言って帰ってきたのに、なんと見落としで実は入っていて呼び出しくらうという非常事態からスタート。大慌てでコートへ行きサーブ練習4本。いやいや、アップもほとんどしてませんけどね・・・始まって1-0。ここからがシーソーゲームの始まりでした。取って、取られて、途中サーブ入らない病も発病し、ダブルフォルトで1ゲーム落としたり、ポケットから何か落としてきたボール打てなかったり。。この試合、天を仰いだ回数数知れず。5−4で迎えたマッチポイント。落としてしまい、5−5。そこからシーソー始まり、6−6タイブレークに突入。ここからは7ポイント取った方が勝ち。これまたシーソーで6−6。最後相手のボールがアウトになり7−6。勝ったー!!なのに二人とも「?」みたいな顔して立ってるし・・周りの大人たちは握手のジェスチャーで試合終わりを訴え、やっとこ終了。もう1日の神経をこの試合ですり減らして大いに疲れてしまいました。コーチに報告すると「僕見てられなかったと思います。その試合」って。いや本当にそうですよ・・・そして次の試合は上シードのお姉さんにサクッと0−6で負けていました。笑

そんなわけでどっぷり疲れましたが、二人とも目標は達成で私も頑張ってサポートした甲斐があったなーと思います。これからもコツコツと頑張ってくださいまし。

先週はC&S神戸店さんと西宮阪急さんでのWSでした。ご参加くださった皆様ありがとうございました!2つとも難題でしたが頑張って編んでくださり、嬉しかったです。是非使ってくださいね!

本日より*ricottoWEBSHOPにてWSKITの販売をスタートしています。 (Click!) 
行きたかったけど行けなかったなーとか遠くて行けなかったなーと言う方は一度キットでお試しくださいね。
WSで使うレシピをそのままでお送りするので、編み図がお分かりになる方でしたらご理解いただけるかな?と思います。是非ご覧くださいね。(販売期間:12/1-10)


ーーWS info ーーーーーーーーー
[ご予約受付中]12月10日(日)「おでかけブローチ:WORKSHOP event.」at西宮阪急さん  (Click!) 
[12/2 ご予約開始]12月15日(金)pot béret knitting WORKSHOP at C&S神戸店さん  (Click!) 
[ご予約受付中]2018年1月20日(土)「beads necklace&bracelet WORKSHOP」atNHK文化センター西宮ガーデンズ教室  (Click!) 
ーーーーーーーーーーーーーーー
Pray for JAPAN.
明日も元気に。
みなさま、良い週末を!

写真での紹介は
【*ricotto Facebookページ▶ (Click!)  】
【 Instagram▶  (Click!) 】でさせて頂きます。
アカウントをお持ちの方は是非フォローくださいね。

Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
captcha
コメントする