News      Concept      Season Catalog       Diary      Link      mail     webshop
Img_d902417ca6ec5e27bfc4a663202c9654
12月の西宮阪急さんWSevent
Img_5cc85d817a99cdc0d945deed8efc5316
1月NHKさんWS
Img_09c8cf2d14669ede92c4e85707130893
12月C&S神戸さん
みなさまこんにちは。今日は澄んだ空が高くひんやりとした空気が冷たい神戸です。みなさまいかがお過ごしでしょうか?


我が家は明日に迫った音楽会で子供達が演奏する楽曲に彩られた1週間となりました。年々音楽会熱が冷めてゆく長女ですが、次女の方は他のパートまで口ずさんで一人合奏をしております。練習中も口ずさみながらラケット振っているようです。(どーなんでしょ?それ・・・)明日はお天気が悪そうですが、しっかり頑張って欲しいと思います。

先日、長女の塾で個人懇談がありました。いろいろとてもいいお話をさせてもらった中で、子供との距離感という話がありました。とにかく時間が欲しい彼女。練習も塾の勉強も彼女なりのペース(ここはすごいゆっくり・・・)で頑張っています。できるサポートをと思い、準備やスケジューリング、わからない問題を一緒に解いてみることもあります。ですが、そのことで彼女はどうしても私や彼女自身が思い描いてるう枠にとらわれているのかもしれない。とお話ししていただきました。そして、きっと塾で少し聞き逃しても、帰ってお母さんに聞けばいい。とどこかで思っているはず。というのです。確かに・・・しまった。少し手を出し過ぎた。少しの間、出しかけた手を引っ込める日々が続きそうです。(笑)大きな反省ができた懇談でした。つまりそろそろ、手を離して様子を見ながらサポートをするべきなんでしょうね。自分で考えるところは考える。自分で手段を考える。一緒に考えることは一緒に考える。見守りながら私も頑張りたいと思います。

ーーWS info ーーーーーーーーー
[満席]11月25日(土)「birthday crown WORK SHOP/お誕生日クラウンを編みましょう」at西宮阪急さん
[12/2 ご予約開始]12月15日(金)pot béret knitting WORKSHOP at C&S神戸店さん  (Click!) 

[ご予約受付中]2018年1月20日(土)「beads necklace&bracelet WORKSHOP」atNHK文化センター西宮ガーデンズ教室  (Click!) 
ーーーーーーーーーーーーーーー
Pray for JAPAN.
明日も元気に。
みなさま、良い週末を!

写真での紹介は
【*ricotto Facebookページ▶ (Click!)  】
【 Instagram▶  (Click!) 】でさせて頂きます。
アカウントをお持ちの方は是非フォローくださいね。

Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
captcha
コメントする