News      Concept      Season Catalog       Diary      Link      mail     webshop
Img_d03e5fb821772908eee0abfa7ce52428
Img_fe91ead06ed76fc97d267b245a94d18d
みなさまこんにちは。今日はどんよりしたお天気の神戸です。急に気温もぐっと下がり、秋が深まった感じの10月スタート。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

先週、自然学校へ旅立った長女もあっさり週明け火曜日には帰ってきました。次女は一人っ子気分を満喫!でしたが、やっぱり遊ぶ相手がいない。。。と寂しそうでした。
長女はとても楽しみにしていましたが、やはりどこか9月に入ってから不安な事もあったようで行く前は少し不安定な様子も見受けられましたが、帰ってきたら雲が晴れたようなすっきりとした顔をしています。自然学校ではいい事も、悪い事も色々あったようですが、寝食を共にするとはそういうことだ。という勉強もできたように思います。一緒に過ごしてくれた大学生のリーダーさんたちもとてもいい人達だったようで、お別れが名残惜しかった!と言っていました。いい出会いもあり、いろんな体験したことや出来事が自信と経験値を大きく上げてくれたようです。お疲れ様!

昨日はWORLD BALLET DAYでした。昨年もこのことを日記に書いた気がします。(笑)今回もとっても楽しみにライブで見ていました。世界各国の有名カンパニーのレッスン風景が私は一番好きで、カンパニーごとにやはり特色や雰囲気も異なってその違いを楽しめるのも大好きです。今回は日本人ダンサーもレッスンに参加していることもあり、さらに楽しいライブでした。バレエのレッスンは大きな流れやレッスンの進め方はある程度決まっています。私が昔(大昔)やっていたレッスンの流れとも同じです。バレエのレッスンでは先生がその場でパッと振りを決めて、受ける方もその場でパッと振りを覚えて音に合わせて踊ります。昔から私はこのパッと覚えるのが大の苦手でした。(一応できてたけど、先頭グループで踊るのは嫌だった)そんな苦い記憶も瞬時に思い出せるレッスン風景がとても懐かしかったです。昔頑張ったことが、今でも思い出としてこうやって楽しめるのは本当に幸せなことだと思います。子供達にとってそれがテニスになるのか他のものになるのかはまだわかりませんが、一生、頑張った自分を思い出せる何かがあるといいな。と思います。

ーーWS info ーーーーーーーーー
[満席]10月12日(木)「simple coaster workshop event」at 吉住工務店 風の工房さん  (Click!) 
[満席:キャンセル待ち受付中]10月19日(木)「pocopoco POTMAT workshop」at C&S神戸店さん  (Click!) 
[ご予約受付中]10月29・30日(日・月)「変わり編みのコースターWORKSHOP」at スペースRさん  (Click!) 
ーーーーーーーーーーーーーーー


Pray for JAPAN.
明日も元気に。
みなさま、良い週末を!

写真での紹介は
【*ricotto Facebookページ▶ (Click!)  】
【 Instagram▶  (Click!) 】でさせて頂きます。
アカウントをお持ちの方は是非フォローくださいね。

Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
captcha
コメントする