News      Concept      Season Catalog       Diary      Link      mail     webshop
みなさまこんにちは!今日はもう長袖で十分な神戸の午後です。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日は久しぶりにお出かけし、資材をじっくり選んできました。
見たのはスパンコール。スパンコールは以前にもWSをさせていただいたことがありますが、とにかく重なるため、1枚づつ送ってくるのが大変で難易度が高めです。(なのにスパンコール。笑)今日は以前から気になってよく見ていたお店が来ていたのと、編み物のイベントが行われていましたので行ってきました。梅田阪急さんです。

スパンコールはとても気になっていた形や繊細な刻みの入ったものや素敵なグリッターのものがあったりと「何時間でも選んでられるー」という状態でした。こうなった場合もうきりがないので、予算をさっさと決めてサクッと選んでいきます。(私の場合です。)あーこれこんな感じだといいなーとかイメージだけは十分なのですが、実際編んでみるとそううまくいかないことの方が多いです。手芸好きの方は皆さんそうだと思います。(笑)
帰ってきて、早速色々思いを馳せております。うまく形にできたらWSでみなさんにも楽しんでいただけるように形にさせていただきますね!

現在、阪急さんの中央街区パークで「編むマルシェ」が9/13〜9/19の期間で開催されています。今日はお伺いしましたが編み物も色々あるのねーという感じでした。わぁ!という心踊る感じではなくて少し残念でしたが、きっとここは苦労したんだろうなーとか、こういう工夫したのかな?とか共感をすごく覚えるイベントでした。(私一人勝手に共感してるんですけど。笑)とても可愛い作品もたくさんで、私も頑張ろうと思った素敵な時間でした。

この夏休みは編み物からガッツリ離れていた反動もあり、季節が進んだこともあり、編みたい病の私。新しいデザインも頭にはわんさかあるのですが、編む時間を誰かーーーー!という感じです。笑
オーダーも多くいただいているので、少しづつ形にしていけたらいいなと思います。

ーーWS infoーーーーーーーーー
[残席1]9月21日(木)「もじゃもじゃのミニポーチ WORKSHOP」at C&S神戸店さん
 (Click!) 
ーーーーーーーーーーーーーーー


Pray for JAPAN.
明日も元気に。
みなさま、良い週末を!

写真での紹介は
【*ricotto Facebookページ▶ (Click!)  】
【 Instagram▶  (Click!) 】でさせて頂きます。
アカウントをお持ちの方は是非フォローくださいね。



Img_af54049b2c8e26eb2a3d26daede68134
サンプル編みなおして修正しました!いい感じです♡
Img_57ca0124ef6350b844b60f6619dc2eb1
Img_2edff7411dc3b22ea4fc704ebbec0aca
スパンコール♡

Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
captcha
コメントする