News      Concept      Season Catalog       Diary      Link      mail     webshop
みなさま、こんばんは。
なかなか気温が定まらず、今日もどことなく肌寒かった神戸です。みなさまはいかがお過ごしですか?

今日は備忘録的日記とお知らせをぎゅっとまとめた長編日記です!笑

4月から新しい生活が始まっている我が家の二人。チビチビは通い慣れた幼稚園、見慣れた先生、知り合いも多く彼女なりに気を張りつつも頑張っています。同じ姉妹でも性格は別物で、登園準備は常にばっちりだった姉・小人とは正反対で時間のギリギリまで登園用意をせず、我が物顔でテレビを見ている妹・チビチビであります・・・・

一方姉・小人は今週から給食がはじまり、小食の彼女は悪戦苦闘しているようです。「少なく減らして欲しい」とう事を上手く言えなかった最初2日間は最後まで泣きながら座って食べていたそうです。なので、もちろん朝も涙のお別れ。笑 ですが3日目から減らして欲しいと最初に上手く言える様になり、給食にも少し慣れた様で朝もにこやかに行ってくれる様になりました。

実はもっと小人は泣いて叫んで大変な4月になるだろう。と思っていました。コドモにとって1年生の生活と言うのは本当に大きな変化で全てが新しく、大冒険で新しい事が苦手な小人にとっては大変な1ヶ月だったはずです。泣いて叫んで行きたくない!と言いたい時もあったでしょう。もちろん涙する日もあったけど、新しい生活を精一杯楽しむ彼女を横にいながら感じる事が出来るのは、心も大きく成長したからだと思います。たのしい小学校生活になりますように!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■雑誌掲載■ 本日4月26日(金)発売のchic chic -チクチク-(三栄書房)に*ricottoを掲載頂いています。表紙は小林モー子さん。手芸好きさんもそうでない方もとても楽しめる1冊になっています。私はP.94に少し登場していますが、ページをめくると先日芦屋スペースRさんではじめてお会いしたモデルで手芸家の「楓美さん」が素敵に登場されています。良ければお手に取ってみて下さいね。

■イベント情報■ そんなスペースRさんで只今開催中の「hacuの靴下展 2013 S/S」。*ricottoもコドモノコウチャやブローチ等少し参加をさせて頂いています。5月3日・4日の2日間 こなもの作家・ごうとさきこさんによる焼き菓子とラッピングの出張レッスン (Click!) 
があります。今回ごうとさんはお子さんを連れて焼き菓子のデモをして下さいます。なので、小さいお子様がいらっしゃる方も参加出来ますよ!デモなので実際に手を動かすのはラッピングだけの様ですが、お子様が一緒でも危なくないですし、ラッピングも一緒に楽しめそうですよね!しかもhacuさんのお土産付きです!まだお席が少しある様ですので是非ご参加下さいね!
【コドモノコウチャ試飲をします!】5月3日は午後から夕方までコドモノコウチャの試飲を予定しています!その間、私もスペースRさんにおりますので、是非お越し下さいね!

■WORK SHOP■ 5月のワークショップは、本日大阪にオープンした関西最大級の無印良品。無印良品グランフロント大阪 (Click!) で開催予定です!ユトレヒトの江口さんがネーミングしたOPEN MUJIというスペースで開催を予定しています。詳細はまた決まりましたらこちらでご案内しますね!
→先日内覧会の日に開催されたMUJIのレセプションパーティーに参加してきました。噂の1/2の無印良品の家や約800坪ある広大な売り場はとてもかっこ良く面白い色々な想いが詰まった無印良品でした!是非一度お立ち寄りくださいね!

今日は盛りだくさんな日記だった・・・最後まで読んで下さってありがとうございます。


Pray for JAPAN.
明日も元気に。
みなさま、良い週末を!
Img_f1c08297cd3b1f74ae4e5de3752f232d
Img_e4b0c3070a2a2c58130cf9fc820281d5
Img_680cca338214af08b40f6c5339c89bc8

Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
captcha
コメントする